スタッフブログ

2013.04.12更新

当小児歯科は、埼玉県朝霞市と東京都品川区に診療所がございます。
当小児歯科はその名の通り、小児歯科が専門となります。
当小児歯科ではどちらの診療所においても、定期検診を主に行っております。
というのも、お子様の歯がむし歯で痛くなる前に、むし歯にならないように、予防が大切だと考えております。

当小児歯科で治療された患者様はもちろんですが、むし歯を未然に防ぐ目的から定期検診を行っております。
治療を行っていた患者様はその治療がうまくいっているのか、新しいむし歯や歯肉炎になっていないか、歯並びや噛み合せに問題はないだろうかなど細かいチェックをしていきます。
チェックをし、治療が必要であれば治療をし、歯磨き指導が必要であれば、指導を行っていきます。

お子様はなかなか自分で歯磨きをすることは難しいと思います。
保護者の方への指導も当小児歯科では行っておりますので、少しでもお子様のお口の中が気になる様でしたら、お気軽にご連絡をください。

投稿者: 医療法人アリスバンビーニ小児歯科

医療法人 小児歯科専門医院 アリスバンビー二小児歯科 朝霞診療所 048-464-8388 平日10:00-12:00 / 14:00-19:00土曜午後は(13:00-18:00) 休診日 木曜・日曜・祝日 大森診療所 03-3768-8388 平日10:00-12:00 / 14:00-19:00土曜午後は(13:00-18:00) 休診日 木曜・日曜・祝日