スタッフブログ

2020.12.01更新

朝霞診療所より~クリスマスの飾り付けしました━━━━(゚∀゚)━━━━!!

13

12月に入りましたね。今年は新型コロナウイルスにより、大変な1年でしたねgan

残すところ今年もあと1か月!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

最近来院する子供たちに『インフルエンザ予防接種したの~en』と耳にします。

お注射やっぱりこわいのかな・・でも予防は大切!がんばってo(^▽^)o

そんな話から今回は歯科の⦅麻酔⦆についてのおはなし

歯科麻酔は絶対に必要ではありませんが、総合的に必要不可欠な場合もあります。

そのひとつにclover子どもが感じる(怖い)(痛い)を軽減cloverです。

アリスバンビーニ小児歯科の心得に掲げてることでもありますので

子どもの気持ちに寄り添いながら日々奮闘です\(;゚∇゚)/

麻酔後の注意点などもありますので先生から説明もしていますが、

ご心配のこと、聞いてみたいことなどがあったら遠慮なく聞いてくださいheart3

痛みを取り除くことにより上手に治療できる子もたくさんいますからねihiheart

 

 5     

投稿者: 医療法人アリスバンビーニ小児歯科

医療法人 小児歯科専門医院 アリスバンビー二小児歯科 朝霞診療所 048-464-8388 平日10:00-12:00 / 14:00-19:00土曜午後は(13:00-18:00) 休診日 木曜・日曜・祝日 大森診療所 03-3768-8388 平日10:00-12:00 / 14:00-19:00土曜午後は(13:00-18:00) 休診日 木曜・日曜・祝日